日記

20200728(火) 4日目 原因不明の不眠症だぁ…

日記

前日の23時に床に就いたが、入眠できずに朝を迎える

火曜は出社日なので、早朝5時に起きるため23時に床に就いたが、5時まで一切眠れなかった…。

原因不明だ。

寝る直前まで「進撃の巨人」を読んだでいた影響だろうか…。

確かに、頭が冴えわたっていて、高揚感を感じていたが、それでも今まで入眠できなかったことは無かったはず。

まっ、いいか!

 

朝のタバタ式HIITをして、シャワーを浴びる

不眠だろうが運動はする!

今朝のメニューは以下。

①バーピー10セット

②スクワット10セット

③腹筋10セット

④背筋10セット

計約23分

不眠でも運動後はそこそこ爽快感があってキモティ~。

ちなみに運動中はオリラジ中田さんのYouTube大学を観ていた。

動画の内容はエクストリームコミックの「進撃の巨人」。

私も現在進行形で漫画版を読んでいるが、ストーリーが複雑に感じる。

動画の中であの中田さんも「みんな、ちゃんと着いてきてね!」と言っているぐらいだから、開設するのが相当難しいのだろう。笑

 

運動を終え、シャワーを浴び、脇にメンズデオドラントを塗りたくる。

脇の匂いを嗅いでOK!

マコなり社長は「デオドラントをしない人の意味が分からない!」っておっしゃっていた。

私もそう思う。

もっとも、私が塗り始めたのはここ最近のことだが…。

 

 

 

 

 

 

 

6時過ぎに家を出て、7時ごろ会社に到着

メールをチェックしたが急を要する内容のものは無かったので、現在抱え込んでいるプロジェクトのプログラミングを書く。

しかしまぁ、私の書くプログラムの美しさたるや、芸術よ!コレ芸術!

我が社は私を採用して本当に良かったと思う。笑

現に工数削減の結果が出ているのでね、エヘヘ。

 

キリのいいところで仮眠室に行き、20分ほどのパワーナップを行う。

これで集中力を取り戻すのだ!

 

久しぶりに後輩とランチに行く

新卒2年目の後輩と近所の定食屋へランチに出かける。

そして、最近読んでいる「脳を鍛えるには運動しかない」の内容を後輩に力説する。

「運動は鬱やADHDに効果があるのよ」とか、「俺も最近、朝と夜に運動しているからめっちゃ調子いい!」みたいな感じのことを言って、運動最強説を流布していく。

この後輩も週に2、3回ほどジムに通っているので、運動後のメンタルの変化には当然のように納得してくれている様子。

しかし、悲しいかな、この後輩は若ハゲを気にしているくせにタバコを吸うのである。

タバコを吸うと毛細血管が収縮し、毛乳頭に栄養が行き渡らず、抜け毛が増えるらしい。

 

私「タバコとオ○ニー、どっちが止めるの大変?」

後輩「タバコっすねぇ」

私「そらぁ、禁煙できんわなぁ…」

アサヒのドライを飲みながら新卒1年目の教育をする

タイムカードを切った後、在宅中の後輩からSlackで質問が飛んできたので、GoogleMeetで会話を始める。

それと同時に、クライアントからのお歳暮で冷やしておいたアサヒビールをプシュッ!と開け、一口グビッ!

カァ~ッ!うめぇ…!

当然、周りの席には仕事を続けている同僚がいるワケだが、知ったこっちゃない!

先週もここで飲んでたから、もう慣れただろ。笑

 

そしてMeetにて、

新卒「Aさんから質問が来てますが、〇〇について問題ないですかね?」

私「質問はそうするもんじゃなくて、

自分は△△の理由で〇〇した方がいいと思うんですが、問題ないですかね?

というように、先に自分の意見を述べてから先輩や上司に尋ねるようにした方がデキるヤツに見えるよ」

 

後輩は納得した様子だったが、WEBカメラはオフにしていたので、私がこの時ビールを飲んでいたことは想像もしていなかっただろう。

 

帰宅後、夜のタバタ式HIITをし、シャワーを浴びる

夜のメニューはいつもと同様以下。

①バーピー10回

②バーピー10回

③腹筋10回

計約16分

シャワーを浴びた後、無敵感を感じる。

運動最強だ!

Copyright© サンキューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.