日記

2200804(火) 11日目 またも不眠症よ

日記

昨夜23時に就寝したが、ほとんど寝られず

朝5時に起きようと思ったので23時に床に就いたが、全然入眠できず、一晩中、目をつぶっているだけの状態だった。何故、このような日あるのかはわからない。就寝直前まで「進撃の巨人」を再読書していたが、漫画を読んで眠れる日もある。日記を書き始めた理由の一つに「生活リズムの記録」があるワケだが、その内、原因が特定できるといいなぁ。

朝5時に起床しタバタ式HIITをする

出社前の運動は欠かせない。歯を磨いて、サバスを飲み、ヨガマットの上に立つ。YouTubeでマコなり社長の動画を見ながら以下の運動をこなす。

①バーピー10セット

②バーピー10セット

③腹筋10セット

④背筋10セット

計約23分

体重計に乗ると63kgぐらいで、身長175cmに対して低すぎるか…?自重トレーニングしかしていないので筋力アップによる体重増加はそれほど期待できない。それにしても最近、体重の維持が難しく感じる。朝と夜の2回に運動を増やしたので、少し気を抜くと体重が落ちてしまうのである。プロテインバーを間食に導入し、昨日からは卵も食事に加えることにした。せめて65kgはオーバーしたいところだ。

シャワーを浴びるときに一緒にヒゲを剃るようにしている。脱毛クリニックに通っているとはいえ、永久脱毛の効果を実感するにはまだまだ時間がかかるのである。ちなみに今は7回目が終わったところで、先週の水曜にゴリラクリニックに行ったので、そろそろダウンタイムが終わるころである。

 

 

 

 

 

 

 

会社に7時ごろ到着するが、不眠の影響で仮眠する

会社について早々、休憩室で30分ほど仮眠をとる。残業代は(面倒だから)申請していないので、多少サボっても会社にダメージは無かろう。笑 とにかく眠い!

医者に診断してもらったわけではないが、軽度のナルコレプシーではないかと思っている。金縛りにも結構な頻度でかかるし、高校生のときなんかは、授業中に座ったまま金縛りにあい、しかもその時に先生に質問されたことがある。後ろの生徒が私の背中を突いて起こそうとしてくれたが、体が全く動かず、先生も「サンキューはもうほっとけ!」って言って授業を進めだす始末である。

夕食は博多風龍で黒とんこつマー油ラーメンを食べる

週2の出社日は、会社付近のラーメン屋に行くことが多く、今日は博多風龍にした。ここの黒とんこつマー油がめっちゃ好きで、必ず替え玉2枚いく。コロナ対策で、カウンターの座席の間に透明のアクリルパネルが設置されており、ちょっと窮屈に感じた。なんか一蘭みたい。笑

帰宅して自作スムージーを飲み、納豆キムチを食べる

帰宅したら部屋の温度が35℃ぐらいになっており、一気に汗が噴き出す。喉もカラカラですぐにスムージーの作成に取り掛かる。最近は小粒のくせに値上がりしているリンゴ様を除いて、バナナメインのスムージーに仕上げている。リンゴの酸味は無いが、バナナのまろやかさがあり、これはこれで美味である!

納豆キムチを食べる理由は、整腸作用があり、お肌が綺麗になるからである。昔から肌が荒れやすい体質で、チョコラBBやら、いろんなサプリやら、レチノールクリームやら色々試したけど、結局、胃腸に良いことをすれば肌荒れしにくくなることが分かったのである。

Copyright© サンキューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.