日記

20200727(月) 3日目 マコなり社長の動画おもろかったぁ

日記

前日21時に床に着いたが寝られず「進撃の巨人」をまとめ買いしてしまう

連休最終日なので早寝しようと21時に床に着いたが、頭が冴え渡り全く眠れず…。

どうしようか、と思い悩み、kindle版の「進撃の巨人」全31巻をまとめ買いする。

なぜ「進撃の巨人」なのかというと、最近、オリラジ中田さんのYouTube大学を観たから。笑

のアニメ版は全て観ていたが、漫画版は一度も読んだことはなかった。

上記の動画の中で、ストーリーが終盤に差し掛かっているという話をされていたので、この機に買ってみようと思った次第だ。

アニメ版と違い、漫画版は作画があまり綺麗ではなかった…、まぁ、仕方ないかぁ…。

とりあえず復習も兼ねて13巻辺りから読み始めるが、アニメ版でこんなシーンあったけ?って思うほど内容を忘れていた。

でも読み始めると流石に面白い!

23時頃まで読み続け、そしてkindleを閉じ、もう一度入眠に挑戦することに。

そこからおそらくマットレスの上で1~2時間ほど悶え、眠りについたと思う。

早朝のタバタ式HIITをしてシャワーを浴びる

4時起きに目覚まし時計をセットしていたので一旦その時間に起きてはみたものの、体が重く感じ、結局2度寝して5時半に起きた。

歯を磨いて、サバスのプロテインを1本飲み、手袋をしてヨガマットの上に立つ。

そしてオリラジ中田さんのYouTube大学を観ながら以下のメニューをこなす。

①バーピー10セット

②スクワット10セット

③腹筋10セット

④背筋10セット

計約23分

そしてシャワーを浴び、爽快感全開となる。

徐々に筋肉は付いていると思うが、毎日鏡を見ているのでイマイチわからん。

体脂肪率は高校生の時から何故か20%前後である。

明らかに見た目は筋肉質に変わっているのだが、体組織計で測ってもずぅ〜っと20%前後である。

不思議だ…。

 

 

 

 

 

 

 

午前7時に在宅勤務を開始する

日経新聞のトップ記事を何本か音読した後に在宅勤務を開始する。

毎朝10時に部内だけでmeetでの朝会があるのだが、そのあとに部長と2人だけで、フルリモートワークについて相談した。

 

その相談内容というのが、地元の宮崎からフルリモートで働けないか?というものである。

フルリモートで働きたい理由として、実家で仕事をした方が生活費を下げられることと、地元で働いたことが無いので経験してみたいってことと、母が実家で一人なのでちょいと心配ってことが理由になる。

我が社としては前例の無いフルリモートなので、また近々、今度は本部長も交えて話し合うことになった。

 

問題なく在宅勤務を終え夕食をとる

サバ缶、ブロッコリー、モロヘイヤー、オリーブオイル、etc…を器に盛り、レンジでチン!

それに加えて、玄米にレトルトカレーをかけて食べるだけの夕食。

まぁ、そこそこ美味いので良しとしよう。

「スタンフォード式最高の睡眠」を聴きながら近所を散歩

最近聴いているオーディオブックの一つ「スタンフォード式最高の睡眠」より、良い情報を得る。

それは何かというと、「いつもと同じ時間に就寝し、同じ時間に起床した方が睡眠の質が良い」ということ。

そんなの当たり前じゃん!って話だけど、今までは、次の日に朝早く起きなければならないときに、その分、早く就寝してトータル睡眠時間を稼ごうとしていたわけだが、どうやらそれは間違いらしいってこと。

トータル睡眠時間が多少短くなっても同じ時間帯に寝た方が質が良いらしい。

へぇ~、この情報はメチャクチャありがたい!

夜のタバタ式HIITを行い、シャワーを浴びる

本日のメニューもコレ↓

①バーピー10セット

②バーピー10セット

③腹筋10セット

計約16分

シャワーを浴び、再び爽快感を得て、かつ、メンタル鬼強化。

何だろう、この無敵感…、あぁ…。

みんな運動すれば自殺者ゼロになるんじゃねって思ってしまうくらい、気分がいい。

YouTubeでマコなり社長の最新の動画を観る

この動画については以下の記事で書いたので割愛。

マコなり社長の動画に意見する!(随時更新中)

Copyright© サンキューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.