日記

20200801(土) 8日目 進撃の巨人面白すぎ…

日記

前日「進撃の巨人」を31巻まで一気に読んで、超夜更かし…

「進撃の巨人」の新大陸編を読み始めてから、伏線がどんどん回収されていくため、読む衝動を止められない…。

午前0時ぐらいから読み始め、結局、何時ごろに寝たかわからないが、気が付けば外が明るくなっていた。

またやってしまった…、と夜更かしを後悔。

しかしまぁ、今更かもしれないが「進撃の巨人」面白すぎるわぁ、コレ。

2週目は別の読み方ができてしまうほど、話の構成がめっちゃ良くできている。

以下は1巻の冒頭で、エレンが昼寝をしていたところをミカサが起こすシーンなんだけど、31巻まで読んだ後にこのシーンを見ると、「進撃の巨人」スゲェ~!ってなる。

進撃の巨人1巻

昼の13時過ぎに目を覚まし、タバタ式HIITを行う

昼過ぎに起床するという最低のスタートを切ってしまったワケだが、運動せずに一日を開始するのはもっと駄目である。

いつものようにサバスのプロテインを飲み、手袋をつけてヨガマットの上に立ち戦闘態勢に入る。

もちろん、運動するときは教育系かビジネス系YouTuberの動画を観るのだが、本日はオリラジ中田さんのYouTube大学より「嫌われる勇気」の講義である。

この本に関しては、私はKindle版とオーディブル版の両方を持っており、オーディブル版に至っては数十回か、もしくは100回以上は聴いているのではなかろうか…?

アドラーは「全ての悩みは対人関係の悩みである」、「誰でも今、この瞬間から幸せになれる」と断言しており、時代を100年先行していると言われた心理学の体系が実に素晴らしい!

私も全てを理解し実践できているわけではないが、フロイトの「原因論」よりアドラーの「目的論」を信じた方が自由と幸せを手に入れられそうだと感じる。

 

本日の運動メニューはコレ。

①バーピー10セット

②バーピー10セット

③腹筋10セット

④背筋10セット

計約23分

やっぱコレをやらないと一日が始まらない。メンタルが強化され、汗をかくことにより老廃物が体の中から流れ出ている感じがする。

体も以前に比べてスッキリしてきたように感じ、もうすぐ36歳になる体型としてはマシな方だろう。

このまま毎日継続していけばカッコイイ中年オヤジになれるかも。笑

202008001_上半身

シャワーを浴びて、脇にデオドラントを塗り、爽やかさ全快!しかし、この時すでに昼の15時である。

あまりにも遅すぎるスタートとなってしまった…。

 

Copyright© サンキューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.