日記

20200802(日) 9日目 安楽死は悲しい

日記

昨夜寝る前にワンパンマンの18~21巻を購入

「進撃の巨人」を読み終えたので、ワンパンマンの18~21巻を購入してみた。

アニメ版はアマゾンプライムで全部観たが、続きが少し気になっていたのでKindle版を購入してみたが、アニメ版と比べて漫画版がメチャクチャ進んでいるワケではなさそうだ。

23時ごろに起床し、マットレスの上で続きを読む

漫画は知的好奇心を掻き立てられるから、その点は良いのだが、ゴロゴロしてしまうんだよなぁ。

気付いたら昼過ぎになっていた…。最悪な一日のスタートである。

タバタ式HIITをしてメンタルを強化する

いつものことだが、私の一日は運動しないと始まらない!

今日のメニューは以下。

①バーピー10セット

②バーピー10セット

③腹筋10セット

④背筋10セット

計約23分

運動ってすごいよなぁ~、って改めて思うことがある。

やる前はものすごく面倒くさいけど、一度タイマーをスタートさせてやり始めると途中でやめられない。

オマケに終了した後は気分爽快になり、今日もやって良かった!ってなる。

この気持ちを忘れずに習慣を途切れさせてはならない。

 

 

 

 

 

 

 

安楽死について考える

「生き地獄」とはどういうものなのか?

それは、私も含め、世の中のほとんどの人が経験したことがないであろう。

絶対に治癒しない、かつ、激痛を伴う症状を持つ身内がいたとして、その身内が「安楽死したい」と言い出したら、私はそれを受け入れられるのだろうか?

現実にこのような場面に直面している人が存在すると思うと苦しくなる。そしてとても悲しい。

どんなに苦しくても「生きたい」と言って欲しいと思うのは、残酷な願望なのだろうか…。

ディシディアをやるが、回線切りが多くて…

もう十分過疎っているゲームなのに、未だに回線切りをするヤツがいる。

そこまでランクにこだわる理由って何かあるのだろうか?このゲームでメシ食ってるヤツなんかいないだろうに。笑

拒否チャするヤツはストレスが相当溜まってんじゃないかなぁ。これゲームだぜ?楽しむもんじゃねーの?笑 拒否チャとかするヤツって会社とかでどのように過ごしているのか非常に興味がある。おそらく、組織での仕事は向かいないだろうな…。ミスとか他人のせいばかりにしてそう。

しかし、今日は全然勝てないなぁ。ポイントも稼げてないし、今日は何なの?

夕食を済ませ、夜のHIITをする。

夕食は昨日近所のスーパーで買ってた海鮮丼とサバ缶、ブロッコリー、ゴーヤ、モロヘイヤなどにオリーブオイルをかけてレンジでチンしたやつ。

認知機能を向上させるため、DHAとEPAはほぼ毎日摂取するようにしている。

それから夜の運動をするわけだが、本日のメニューは以下。

①バーピー10セット

②バーピー10セット

③腹筋10セット

計約16分

食後に運動することで脂肪を燃焼させることができ、頭の回転も良くなる。ちょっと前までは朝しか運動していなかったが、夜も取り入れて正解だったと思う。以前に比べて明らかにメンタルが安定しており、体もソフトマッチョになってきて良いことづくめだ。

「脳を鍛えるには運動しかない」、もし10年前の自分に一冊渡せるなら間違いなく本書だろう。運動がこれほどメンタルに効くとは…。

母に電話する

母にLINEで電話をして近況を聞いてみたが、宮崎のコロナ感染者の増加がヤバいらしく、人口密度に対する感染率が都道府県ランキングで6位らしい。ちなみに1位は沖縄。母は現時点では元気で、あまり他人に接触していないから大丈夫そう。

また、7月の23~26日の4連休で帰省した会社の後輩がいたが、長期で帰るならともかく、たった数日のために帰る必要があるのだろうか?しかも、地元の友達と遊んだりしたらしいがリスクを考えているのだろうか?検査を受けたうえで帰っているのなら大丈夫なんだろうけど、ウィルスの運び屋にはなってほしくないものである。

Copyright© サンキューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.