日記

20200730(木) 6日目 夢精したかと思った…

日記

昨夜23時頃に就寝したが、夜中に中途覚醒してしまう

書籍「スタンフォード式最高の睡眠」によると、毎日同じ時間に就寝した方が睡眠の質が良くなるらしいので、前日同様23時頃に床に就く。

しかし、夜中にパッと目が覚めた。

その時間が何時頃だったかは時計を見ていないので定かではない。

あっ、やってしまった…!!

一瞬、そう思って股間に手を伸ばす。

ふぅ~、夢精したかと思ったのは気のせいだったようだ。

夢精したときの、あの感覚、に似ていたのである。

安心して再び眠りにつく。

 

朝のタバタ式HIITをし、出社する。

早朝5時に目を覚まして歯を磨く。

サバスのプロテインを飲み、手袋をしてヨガマットの上に立ち運動を始める。

オリラジ中田さんのYouTube大学を観ながら運動をする。

出た!パワーワード「Google」笑

皆が大好きな、あのGoogle、がやっている仕事術。

本動画では、生産性を10倍にする方法について語られているが、10倍は言いすぎだろ!

2倍か、せめて3倍ぐらいにしておけ。

案の定、日本の会議とGoogleの会議について対比されており、日本人が如何に無駄なことをやっているか語られている。

まぁ、その通りなんだがな…。

他人に嫌われることに抵抗がある日本人には導入するのが難しい仕事術だろう。

 

本日のHIITのメニューは以下。

①バーピー10セット

②バーピー10セット

③腹筋10セット

④背筋10セット

計約23分

運動後の爽快感がたまんない!

シャワーを浴びて、脇にデオドラントを塗り、匂いを嗅いでOK。

 

そして、今日はあるモノを試してみる。

そう、メンズ用ファンデーション「BBクリーム」である。

昨日、ゴリラクリニックにて7回目のヒゲ脱毛を行ったのだが、レーザー照射後一週間ぐらいは、逆に青髭が目立つ、ダウンタイム、という期間が存在する。

レーザーを当てた毛乳頭が膨張することで起こるらしい。

マコなり社長もゴリラクリニックでヒゲ脱毛をされたらしいが、ダウンタイム時に取り入れたのがBBクリームらしく、今では脱毛後に関わらず日常的に使用しているらしい。

 

しかし、このチョイスがミスだった…。

BBクリームとマスクの相性が最悪なのである。

黒いマスクなら良かったかもしれないが、白マスクだとBBクリームで変色し、非常に汚くなる。

コロナ禍ではあまりおススメしない。

そして6時過ぎに家を出る。

木曜は出社日なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎに二郎系ラーメンを食べる

早めの夕食として、職場の近所にある二郎系ラーメン屋に行き、野菜マシマシ、ニンニク抜き、油、醤油、麺硬めでオーダーする。

写真撮っておけば良かった…、残念!

油ギットギトで、脂身たっぷり大きなチャーシューが2枚のっており、見た目の点数は極めて低い。

それでは味の方はどうかというと、めっちゃ美味いというわけではない。

しかし、何故か食べたくなってしまうという不思議な魅力がある。

食べ終えて、お腹がポンポンになり、職場へ戻る。

派遣社員の方にお仕事をお任せして退社する。

 

自宅に帰り、自作のスムージーを飲む。

スムージーの構成食材は以下。
・マルサン毎日おいしい無調整豆乳50~100ml

・明治ブルガリアCaのむヨーグルト50~100ml

・100%グレープジュース50~100ml

・リンゴ半分

・バナナ1本

・村上農園のブロッコリースーパースプラウト25g

・冷凍ブルーベリー適量

・プロテインスプーン1杯

・チアシード10g

・伊藤園 毎日1杯の青汁スティック1包

 

あぁ、美味い!

これさえ飲んでおけば、昼にラーメン食っても栄養面で、ある程度カバーできるはず。

 

 

 

 

 

 

 

夜の運動をサボり、シャワーを浴びる

何となく午前中から体がダルかったので、久しぶりに夜の運動をサボった。

まぁ、朝の運動だけでもそこそこハードなので、今日のところは良しとしておこう。

サボりが習慣化しなければ問題ないのである。

 

高須クリニック・幹弥先生のタピオカ動画を観る

幹也先生は、有名店に並んで買いに行くほどタピオカが好きらしい。

本動画は、ヒカキンさんがコンビニなどで手軽に購入できるタピオカミルクティのうち、大絶賛したというヤツを飲んでみるという企画だ。

さすが幹也先生!

感想がストレートで素晴らしい。

決してファミリマートさんに罪は無いと思います

by 高須幹也

Copyright© サンキューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.