美容

絶対後悔しないおススメの永久ヒゲ脱毛クリニックはココだ!

ゴリラ

皆さん、こんにちは!サンキューです!

本記事を読まれている方はヒゲ脱毛に対してただならぬ関心をお持ちでいらっしゃることかと思います。

「脱毛はとにかく費用が高い!そしてその費用に見合った効果があるのかわからない…。」

そのように考えて時間だけが過ぎ去る日々が私にもありました。

そこで、実際に現在通院真っ只中である私が少しでも皆さんの背中を後押しできるような実体験からなる感想やおすすめクリニックをご紹介致します。

ヒゲ脱毛をすべき理由

長期的に見てカミソリでヒゲを剃り続けるより費用が安くなる可能性がある

30年間毎日カミソリでヒゲを剃り続けた場合に掛かる費用と永久脱毛に掛かる費用を比較した場合、おおよそ以下のようになります。

カミソリでのヒゲ剃り 永久脱毛
カミソリ替刃の交換時期は2週間~1か月を推奨している ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)のみなら70,000~15,0000円
カミソリ替刃1個の単価が200~400円 全部位(鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首)なら150,000~200,000円
シェービングクリーム1本300~500円 麻酔クリームや使用機器などのオプション料金が〜100,000円
合計:72,000~312,000円 合計:70,000〜300,000円

※あくまでもインターネット上で調べたもので多少前後するものとお考え下さい。

 

かなりざっくりですがいかがでしょうか?笑

人によっては永久ヒゲ脱毛をした方が長期的にみて低コストで済む可能性があるのです。

 

女性からの印象が良いとは言えない(編集中)

そもそも脱毛を意識するようになったのは、私のスネ毛を見た姉に「脱毛したら?」と言われたことがきっかけでした。

それからというもの、短パン姿でスネを出すときや鏡で無精ヒゲ姿の自分を見たときに「不潔に思われているのでは?」と疑念を抱くようになり、脱毛を意識する人生の幕開けとなったのです。

 

身近な人や勤務先の女性社員に以下のアンケートを取ってみました。

Q1.ヒゲのある人とない人、どちらがいい?

 

Q2.ヒゲのある人とない人、どちらかしか選べないならどちらがいい?

 

おすすめの脱毛クリニック

永久脱毛したいならサロンではなくクリニック一択

脱毛に関してインターネットで調べると多様なサロンやクリニックのホームページが表示されるので、どれを選択すれば良いか迷われる方は多いかと思います。

絶対に間違ってはいけないのが、大きく分けてフラッシュ脱毛を扱うサロン医療レーザー脱毛を扱うクリニックが存在し、永久脱毛をお考えならば後者のクリニック一択だということです。

下表にサロンとクリニックの脱毛に関する比較をまとめてみました。

サロン クリニック
脱毛方法 フラッシュ脱毛 医療レーザー脱毛
脱毛効果 毛乳頭を破壊しない減毛(再生脱毛)であり、一時的な脱毛効果になる

※永久脱毛をうたってはいけない

毛乳頭を破壊するため、破壊した部分に関しては永続的な脱毛効果がある
痛み 毛乳頭を破壊しない程度のフラッシュを照射するので痛みは少ない

※私は体験したことないので個人差はあるかもしれません

毛乳頭を破壊する強いレーザーを照射するためチクチクッとした痛みを伴い、焦げ臭い匂いが少し漂う

※上記はあくまで、麻酔クリームを使わずに体験した私の感想です

費用 短期的に見れば安く感じるかもしれないが、永久脱毛ではないので、長期的に見ると回数も費用も多く掛かる 一見費用は高く感じるが、2~3ヶ月に1回のペースで1~2年通院するだけなので、長期的に見ればフラッシュ脱毛より安く抑えられる

いずれを選ぶにせよ費用は決して安くはないので、上記をご参考にご自身に合う方をお選び下さい。

 

ゴリラクリニックを選んだ理由

ゴリラ2

私は数あるクリニックの中でゴリラクリニックを選びました。

ゴリラクリニックを選んだ一番の理由は、自宅と勤務先の定期券区間内に店舗があり通院しやすい場所にあったことです。

もちろん、脱毛に関するインターネットの検索結果で上位に表示されたことや、他のブロガーの方におススメされることが多いことも選んだ理由としては大きいです。

しかし、1~2年間定期的に通院することを考えた場合、通いやすい場所にあることは時間や交通費のコストを下げる上で非常に重要になってきます。

そして、私に関してはヒゲだけではなく足や胸などの脱毛も検討していたため、通院しやすい場所というのがとても重要だったのです。

正直なところ、インターネットで調べた限りでは、ゴリラクリニック以外の脱毛クリニックでも満足できる脱毛ができると思っており、価格帯も似たり寄ったりな気がしています。

私はゴリラクリニックでしか体験しておらず、こちらを選んで全く後悔していないので、通いやすいところに本クリニックがある場合は選んで間違いはないと思います。

 

ゴリラクリニックでは初めに無料カウンセリングを受けることができ、スタッフの方が丁寧にプランなどのご説明をして下さいます。

私が通っているクリニックは上野院ですが、院内は清潔感があり、無料でジュースを提供しているので待ち時間も快適に過ごせるのも魅力の一つですね。

カウンセリングを受けて「ココにしよう!」と即決しました。

通院しにくいところに引っ越さない限りは、ヒゲ以外の部位もこちらで対応して頂こうと考えています。

 

実際にヒゲ脱毛して感じたこと

医療レーザー脱毛はぶっちゃけ痛い?

ぶっちゃけほんの少し痛いです。

私が利用したレーザー脱毛機器は肌へのダメージや痛みが比較的少なくて済むメディオスターという名称のものです。

コストを少しでも抑えたかったので麻酔類のオプションはグレードアップさせずにそのままレーザー照射を受けました。

痛みの感覚を説明すると、太くて短い毛をピンセットで、ピッピッピッピッピッ!、と連続で抜いていくような感じですかね…。

それにプラスして若干焦げ臭い匂いが漂います。笑

ちなみに、下図の遺伝子検査Genesis(ジェネシス)の結果によると私は痛みをやや感じやすい傾向ですが、耐えられないほどの痛みではありませんでした。

照射終了後は口周りが少し赤くなりますが、私の場合は小一時間程度で治まります。

 

genesis_痛みの感じやすさ2

メディオスターより高威力のYAG(ヤグ)レーザーという脱毛機器もあり、これについては体験しておりません。

あのビジネス系YouTuberで有名なマコなり社長はこのYAGレーザーでヒゲ脱毛をしたらしいです。

その痛みたるや、ゴムを引っ張って頬に向けてバチーンッ!!と弾くような痛みだとおっしゃってました。笑

短期的な効果を実感したい方はYAGレーザーを使用された方がよろしいかと思いますが、笑気麻酔(しょうきますい)という医療用ガズ麻酔のオプション追加はほぼ必須だと思います。

 

通院回数はどれぐらいで脱毛効果を実感できるか?

私の場合は2回目が終了した時点で薄くなっている実感はありました。

スネ毛はボーボーですが、顔周りは毛深い方ではないので2回目で効果を実感できたのかもしれません。

ただし、照射後一週間ぐらいはレーザー熱によってヒゲが膨張するため逆に黒いポツポツ毛穴が目立ちます。

これは通称「泥棒ヒゲ」という状態であり全く心配する必要はなく、一週間が過ぎるころからポロポロと破壊された毛乳頭が落ち出しスッキリしてきます。

 

女性からモテるようになったの?

ヒゲがなくなったぐらいでモテたら苦労はしません。笑

身だしなみや清潔感はあくまでも最低限のエチケットであり、普段から気を付けて当然なわけですから。

ただし、ヒゲ脱毛をすれば少なからず顔が綺麗になるので、それが自信につながり、女性の前でも堂々とした態度でいられたらモテ要素の一つになるかもしれません。

私に関しては、今までは朝にヒゲを剃って出かけたとしても夕方ごろには無精ヒゲになっており、それから飲み会に行くときは女性の目が少し気になることはありました。

不潔に思われているんじゃないか、と…。

5回目のレーザー照射が終わった現在では、夜にヒゲを剃れば次の日は一日中安心して過ごせます。

間違いなく自信がついたと断言できます。

 

永久脱毛をして後悔はしてないか?

ゴリラ3

後悔するはずがありません。

ヒゲに関して考えることが少なくなったので本当に気が楽になりました。

それに後悔していないからこそ、こうしてブログでおすすめ記事を書いているのです。笑

ヒゲ脱毛に関わらずメンズエステ全般について、平均的なサラリーマンにはちょいと費用が高く感じるかと思います。

しかし長期的に見れば、早めに決断するほどヒゲに対するコストを低く抑えることができ、清潔感や自信も得られるのでメリットとしては十分な価値があります。

決して安くはないヒゲ脱毛、皆さんも後悔しない人生をお過ごし下さい。

 

Copyright© サンキューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.